2010年04月30日

祇園商店街で記念アルバム製作中

八坂神社の参道商店街、祇園商店街振興組合が今年40周年を迎えます。

理事会で記念事業案をねってた時に
「記念アルバムでも作ったらどうですやろか? 商店街の記念アルバム、祇園商店街で働く人をテーマに」
と、発言したのが悪かった。
「それ宜しいな。 ほなアンタが実行委員でやって下さい」
という事になり、ここ数ヶ月アルバム委員の仕事に追われてます。

商店街のアルバムではありますが、町のアルバムでもありまして、来年で廃校になる弥栄中学校の学生さんにも写って頂いたり

kenllRIMG0263.jpg

なかなか面白いモンが出来上がりそうです。


ほぼ全ての撮影が終わり、今日は撮影のシメとして、商店街の皆さんに南座の舞台に集合して頂き、団体撮影を行いました。

南座と言えば歌舞伎発祥の地京都にある日本最古の劇場で、師走の顔見世興行には全国津々浦々から歌舞伎ファンが集まる芸能の聖地。

そんな舞台に我々素人が上がらせて貰い撮影が出来るのも、祗園商店街の一員である南座さんのご協力の賜物です。 おおきにおおきに。

10時に皆さんに集合して頂きました。 GWも始まってる忙しい時期にも関わらず100名を越える商店街会員さんが集まってくれはりました。

先ずは理事長の挨拶
20100430DSC06404.jpg

順番に舞台に上がって頂きました。
2010430DSC06414.jpg

撮影は3階席から。
2010430DSC06421.jpg

2010430DSC06426.jpg
皆さん、終止笑顔のリラックスムードで撮影を終える事が出来ました。
きっとええ写真が撮れていると確信します。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form