2009年08月28日

ソニースタイル大阪

今日は電化製品三昧や! そう心に決めて地元京都を出てきた僕、パナソニックセンターの次は、梅田にあるソニースタイル大阪へ行きました。

DRRIMG0809.jpg

阪急梅田駅から徒歩10分、ハービスENT 4Fにソニースタイルはあります。

DRRIMG0830.jpg

ハービスENTってオシャレですなぁ。 電気オタクの僕には不釣り合いのような気がします。

DRRIMG0827.jpg

ハービスENTの内装に負けなくくらいソニースタイルもオシャレどした。

DRRIMG0824.jpg

イベント中のようで、入り口正面に巨大水槽がどかんと。

DRRIMG0812.jpg

DRRIMG0816.jpg


館内にはソニー製品の商品の展示がありまして、なんぼ触っても怒られへんどころか、マニアックな質問にも完璧なお答えを下さるガイドさんがおられまして。

詳しい上にべっぴんさん揃いで。

電気製品の事を女性と話し込む事なんて、日常ではほぼ無いのでなんか舞い上がってしまいますなぁ(^^;

ただのショールームでは無く、直営ショップでもありますので気に入ったらその場で購入も可能です。

DRRIMG0815.jpg

長男はプレイステーション3にかぶりつき。

プレイステーション3ってただのゲーム機では無いですよ。
僕はPS3を発売と同時に購入して、いまだに80インチシアター用のブルーレイレコーダーとして使ってます。 こんなお値段でスゴいハードです。

RIMG0813.jpg

下二人の子供は、ゆったりソファーで大画面テレビにかじりつき。
(画面がぼやけているのは著作権上問題がありそうな映像の為、マスキングしております)

子供達が大人しくかじりついてくれてるので、その間にぼちぼち買い替えようと思っているデジタル一眼レフ αとか、デジタルビデオカメラのハンディカムをじっくり触る事が出来ました。

DRRIMG0818.jpg

展示物の中で一番面白かったのがこれ、Rollyです。

ここまで曲に合わせて動かすには、パソコンと接続して設定が必要だそうですが、それでもたいしたもんです。

これをソニーが発表した時、正直「何コレ?」と思ったのですが、実物を見ると、なるほど、これはなかなか面白い。

ペットロボットのAIBOと同様、これはソニーが提示する機械と人とのコミュニケーションなんでしょうね。 そうこれは音楽好きでダンスの上手なロボットです。 既存のものに捕われない商品開発をするソニーらしい商品だと思います。

ドラえもんはやっぱりソニーが開発してくれるんだ、そう確信しました。


-------------------------------------------------------
ソニースタイル大阪
http://www.jp.sonystyle.com/Store/Osaka/
大阪市北区梅田2−2−22
ハービスENT 4F
TEL 06-6344-5410

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form