2009年01月26日

梅園さんのみたらし団子

梅園さんのみたらし団子をお土産に頂いたので食べてみました。

下さった方曰く「みよしやの団子より美味しい」との事。

子供の頃よりみよしやの団子一筋な僕に挑戦的なセリフを言わはると思いつつ、頂き物に文句を言える訳も無くありがたく頂戴しました。

パッケージは大衆和菓子のみたらし団子とは思えないような上品なものでした。
冷める前に食べるのに必死で撮影するのを忘れてましたが。

090126.jpg

団子は丸いもんやと思ってましたが、ここのは四角かったです。 見た目、ネギマかうなぎ蒲焼きのよう。
団子のサイズは小さく、串も短いので、一口で食べる事も可能です。 ええもちろん僕は一口で食べました。

みよしやさんの団子より美味しい団子を食べた事がないので(もちろんそれは子供のころからのすり込みもありましょうが)、みよしやさんとの比較でしか言えませんが

タレはあっさりめ、甘くも無く辛くも無し
餅はシコシコめ、弾力あり
焦げ目が香ばしい

とても美味しいお団子でした。

。。。でも僕はやっぱりみよしさんの団子が好き。 タレときな粉を「これでもかー」ちゅうぐらいからめて食べるのです。


大きな地図で見る


で、梅園さんのを食べたら猛烈にみよしやさんのみたらし団子も食べたくなり

090126b.jpg

仕事帰りに購入、「これでもかー」ちゅうぐらいタレときな粉をまぶして夕食後10本ほど食べたら、腹はち切れそうになりました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form