2008年11月23日

Amazonカード→シティクラシックカード(A)?

Amazonカードが終了で12月をもって使用出来なくなるとメールで通知が来ていたので放置していたら、今日シティクラシックカード(A)が郵送されてきました。

「あれ? 契約変更した覚えが無のに?」と、速攻電話で解約しました。

ついでに聞いてみたら、自分で解約申請しないと、自動的に乗換え手続きがされるそうで。
その件についてはメールで通知済みと言われました。

終了のお知らせは何通か来てたけど、自動契約変更なんて、そんな事書いてあったかな? ウーム 思い出せない。

Amazonポイントが付かなくなったり年会費が有料になったりとか、明らかに内容の違うカードなので、契約の継続・更新では無い筈なのに、自動的に乗換え手続き(更新では無い)がされるのは、なんとも恐ろしいと思い不審に思ったのでググッて見ると、人によって違う案内が届いてるようで、こちらのサイトにある四つの通知のうち、うちに届いたのは

ゴールド、いや、よかったらプラチナカードもあるんだけどねぇと押しつけてくるタイプ

で、メールの文面読んで「おいおい、僕みたいな甲斐性無しにゴールドとか、薦めるんかいw。でもまあほっておけばそのまま解約なんやな」理解し、放置しました(←残念ながらメールを廃棄してて確認出来ません)

電話一本で簡単に解約出来たけど、僕みたいにボケーとした人間にはアングロサクソンのえげつない商い手法について行けへんなと思いました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form