2007年10月26日

車無し生活を始めます

乗用車のオルタネーター(充電器)が破損したので、修理せずに処分しました。
新規に車を購入せずに、これを期に自家用車無し生活を始めます。


この辺は月極の駐車場代も高いし、ガソリンの値段も高止まりだし、維持費を考えたらタクシーとか公共交通機関を利用してる方がコストも安いし、行った先の駐車場を探す(とか空きを待つ)時間や駐車場代もかかるし、交通違反はいぜん厳罰化傾向だし、交通事故加害者になるリスクと、損得をどう考えても自家用車を持つ意味が見いだせませんでした。

若い時はドライブが楽しかったですが、最近は運転がしんどいだけになって来たのも正直なトコです(笑)
来年から高校生になる長女を筆頭に4人の子供達に、これから教育費がむちゃくちゃかかってくるという恐怖があったのも事実です(泣)
自家用車を使わず公共交通機関を使った方が環境にかける負担も少ない事ですしというきれいごともちょっぴり述べておきましょう。

でも車に乗せてたものを整理してる時に12年も乗った車ゆえ、家族旅行へ行った思い出などを思い出し、少し寂しくなりました。
走行距離はたったの19,000kmほどでしたが(^^;

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form