2007年08月27日

揖保乃糸 そうめんの里

円教寺からの帰り、円教寺から車で二十分ほどの所にある揖保乃糸 そうめんの里へ行ってきました。

外で流し素麺などもやってたのですが、この日も35℃を越える猛暑日で、クーラーの効いた店内で食べました。

普通の素麺を素麺の製造元が、どのような茹で方で、どのようなダシで供してくれるか興味があったのでそうめんだけ食べたかったのですが、メニューには「そうめん巻き寿司」とか「揚げあんかけ」とかそうめんの付いた和定食みたいなんとか凝ったメニューばかり並んでました。

連れて行ってくれた友人が食べたのは
070826f.jpg

揚げ素麺のトマトソース掛け、、、みたいなん(^^;

なんかこんな、ハイカラなメニューを考案し続けならんぐらい年々素麺の消費量って落ち込んでるんやろうなぁ〜と思いながら、僕はシーフードのんと普通のんを頼みました。

そうめん

シーフード、不味くは無いけど素麺でせんでもパスタでええやん・・・というお味でした(^^;

素麺メーカー直営なんやから、変化球メニューもいいんですが、等級、新物、ヒネ、とか食べ比べさしたり、いろんな地域色のある薬味、お出汁選び放題とか、素麺マニアを唸らせるような提案が欲しいなあと思いました。
素麺マニアちゅうモノが存在してるのかは知りませんが。

→揖保乃糸HP


拡大地図を表示

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form