2007年06月01日

6月1日

朝起きて、いつものようにズームイン朝をぼけぇーとしながら見てたら、今日からガソリンがまた値上げってニュースをやってまして。

しもた、車のガソリンカラカラやった。昨日のうちに入れておけば良かった(T_T)

その次のニュースが「6月1日から住民税上げ」ってどんなけ追い打ちやねん。

と、朝からすっごく損したような気がしてブルーな一日の幕開けになったんです。

朝10時頃、仕事してたら一枚のファックスが。 仕入れ先が業務見直しにより、今までは当日の朝10時までに注文したら納品出来てたのに、これからは前日の午後3時までに注文、翌日の、、、午前中指定は一切受けられずとにかく「翌日中」に届けると、一方的なダウンサービスのお知らせ。

ああ、気分悪い。 予測発注はロスの素。勘弁して欲しい。

なんじゃ今日は最悪の一日になりそうなんて思っていると、郵便配達のお兄さんが宮本組から封筒を届けてくれた。

来ました来ました、祇園祭の出欠届け。

あーなんかこれ一通で気分がスッキリ。 なんかウキウキ。なんか祭の高揚感。

ふと「祭は庶民の鬱憤晴らしに施政者が云々」と頭をよぎりましたが、まあええかと返信ハガキに出欠の○をして投函しました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form