2007年03月31日

これは便利!Googleノートブック

調べもののほとんどをネットでやるようになって、ちゅうかつい先日もデジタル一眼を買うのに、複数のメーカーサイトや、価格ドットコムのユーザーレビュー、情報サイトの商品紹介などを見ながら比較検討してると、ブラウザのウィンドウがいっぱい開きっぱなしになって(僕はタブブラウザはつい、ウィンドウを閉じてしまったり、履歴がタブごとになってたりがうっとおしいのでウインドウ開きまくるのです)、後で見ようと開いてたウィンドウがどれやったかいな?とか、テキストをペーストしたテキストファイルをどこに保存したかいな?とか、整理が下手なもんで、いざ調べものしだすとデスクトップがぐっちゃぐちゃに混乱してたんです。
↑まあ、このテキスト読んでも整理が下手なんを判ってもらえると思います。

がこれをインストールしていっぺんに解決しました。
http://www.google.com/notebook/

技術的な事を調べるのに、複数のサイトから拾って来たTipsを貼付けて並べ替えて、じっくり考えるのとかも簡単に出来そう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form