2007年01月11日

らむ亭さんのジンギスカン

070111a.jpg

ジンギスカンと言えば、兜を模したジンギスカン鍋で焼くもので、らむ亭さんにはジンギスカン鍋も売っているんです。
今回は簡易じんぎすかん鍋も一緒に購入したのですが、いざ使おうと思ったらうちにはジンギスカン鍋が乗せられるカセットコンロとか移動出来るコンロが無い事に気がつきました。
たこ焼き機は二台もあるのに(^^;

子供が小さく危ないので、鍋物などはキッチンで煮込んでから食べるようにしてました。 だから今までカセットコンロが必要無かった訳です。

ちゅう訳で今回はジンギスカン鍋を使わず、ホットプレートで焼きました。

送料込みでお得な牛肉輸入規制緊急対策セットにプラスしてジンギスカン《極》300gも注文してみました。

《極》は1頭の子羊から僅か400〜500gしか取れないとても貴重なラム肩ロースを贅沢に使ったジンギスカンです。

なんてHPに書かれりゃ、食いしん坊は買わずにはいられませんよねぇ。

ジンギスカン《極》300g
[ジンギスカン《極》300g]

肉厚で柔からく、臭みも少なくて美味しい〜(^_^)

携帯電話のカメラで撮影したら、普通はもっと不味そうに写るのに、こんなに美味しそうに写ってしまいました。

お値段も肉が225g(タレを除く)で1100円とグラム単価にすると500円を切ってる訳で、これだけの満足感を牛肉で味わおうとすると、たぶん100g/1000円以上の和牛を求めねばならず、<<極>>でありながらもリーズナブル。
うちのような子供が多くて食費がかさむ※1我が家には最適です。

※1.長男が小六となり、僕より食べるようになりました。ちゅうか帰宅後ご飯を食べようとしたらおひつがカラッポなんて事も数回ありました(T_T)


→らむ亭さんのHP

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form