2006年10月02日

SMAP草なぎの遠縁73歳がクマ退治

 1日午前8時ごろ、秋田県仙北市の林道で同市の無職草なぎ幸雄さん(73)がクマに襲われた。草なぎさんは一緒にいた友人の会社員玉井勝征さん(61)と、持っていたなたで反撃し、クマの頭を数回殴ったところ、クマは死んだ。草なぎさんはSMAPの草なぎ剛(32)の遠縁に当たる元マタギで、現場にはよく入っていたという。

いやー 老人が熊を倒したって事に反応した訳では無くて、その老人がSMAP草g君の遠縁って所に反応したんでも無くて
「草g」の「なぎ」はソース、表示PC、双方どういう環境が揃うと正しく表示出来るの?と思った次第でございます。

・日刊スポーツ→草なぎ 平仮名に置き換え
・日テレNEWS24→草ナギ カタカナに置き換え
・asahi.com→ありゃりゃ、Macで見たら文字化け

機種依存文字の問題はMacを使ってウェブショップをやってると結構深刻なんですよ。
前にも贈答先名が『山崎さん」
の崎の左側上が「立」の「サキ」がどうにも表示出来なくて手書きで宅配伝票作りました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form