2006年07月04日

サーバー移転3

今日は新サーバーへMovable Type の導入をしました。

バージョン3.3は現時点でバグがあるとの事なんですが、旧バージョンのダウンロード先が見つからず、修正版が出たら直したらええかとインストールしたら、なぜか、エントリーのタイトルから本文に至まで日本語文字の間に「/(スラッシュ)」は入りまくり(^^;

文字コードの設定ミスかとmt-config.cgiを見直しても、文字コードの設定するところが無くなってる?。
CGIファイルをぜんぶ検索してもそれらしい修正箇所が無く困っていたら、知人が保存してた3.2をくれて一件落着。ありがとうございます。

サーバー移転を決意したのには新サーバーがMovable Type に対応してるからってのもあったので、更にMovable Typeが快適に動くようデータベースオプションを契約しました。

が、しかし思ってた程サクサク動かず、お値段十分の一以下のこのブログを置いてるサーバーの方が、、、サクサク動いてるやん。
うううう、、ちょっと悲しい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form