2006年02月18日

私、テングサ

ダイエット決意という事で、襲い来る空腹感をどう紛らわせるか悩んだ結果、巷で人気のトコロテンダイエットにする事にしました。 トコロテンなら藤村屋でも扱ってますし。

どういう食べ方が効果的なのかよく判らないまま、とりあえず一日三食のうち、昼(家業の都合で実際は夕方に食べますが)をトコロテンで賄う事にしました。

カップ入りのトコロテンを、1つ、、、、、、、ではとても夜まで持ちそうに無いので2つ。
カロリーゼロらしいからいくつ食べてもええんですよね? 
ん〜よくわからへんわ。

2カップ食べると流石に満腹感があります。 お〜これなら行けそうや。 
と思ったのも束の間、ゲップすると猛烈に海藻臭くてめまいがしました。 食べてる時はそんなに気にならなかったのに2カップ食べると、、、効く〜。まぎれもなくこれは海藻のニオイや。

トコロテンってやっぱり海藻から出来てるんですねえ。 確か「テングサ」

あ〜そういえば昔、谷山浩子の歌で「私 テングサ、海から取れた」???だっけ、なんかそんなほのぼのした歌がありました。 

海藻臭いゲップのせいで、何もかもほったらかして「紀勢本線 各駅停車 南部の次の岩代駅の 人気の無い ホームの上で」ぽかぽかお日様の下、ボケーと惰眠をむさぼってみたいという感情が蘇りました。

→テングサの歌

trackbacks

trackbackURL:

comments

  • 紫京さんのコメント
  • 2006年02月21日 21:22

こんにちはぁ。
久々に大笑いさせてもらいました。
2カップもトコロテン食べはったんですか(苦笑)
無理なダイエットは体にようないですよ。
普段の食事のお米減らして・・芋類除くだけでも
だいぶ違いますよ(微笑)

ダイエット日記続編期待してます(^ー^* )

--------------------------------
  • 八代目さんのコメント
  • 2006年02月22日 12:38

紫京さま、コメントおおきにです。
お米と芋類ですね。メモメモ。

>ダイエット日記続編期待してます(^ー^* )

今日で一週間ですが辛い思いをしてる割に全く効果がありません。
早くもくじけそうになってます
ご期待にはそえないかも知れません(苦笑)

--------------------------------
comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form