2006年01月30日

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実はミュージカルは苦手なんです。 いままで普通やった人が急に歌って踊り出す展開に思わず「ぷ!(笑)そんなヤツおらんやろ〜」と思ってしまう心貧しい人間でした。「ちっちきち〜」とまでは言いませんでしたが。
名作と言われるウェストサイドストーリーも何度試聴を試みて途中で断念した事かわかりません。

せやけど、オペラ座の怪人は一気に観ました。魅せられました。ん〜凄い映画でした。
このDVDもちゃんとしたサラウンドシステムで見るべきです。ファントムの登場する前から明るい楽曲と重なり重低音がドドドーと響く音響演出にこれから来るモノの恐ろしさ、禍々しさを予感せざるを得ません(マスクをしてるファントムは恐ろしいというよりものすごかっちょええんですが)

DVDにはミュージックチャプターという音楽シーンだけのチャプターがあるんですが、これ、便利ですね。 楽曲はどれも素晴らしいものばかりですが、特に「マスカレード」のシーンが気に入って何度も観ました。

→オペラ座の怪人 オフィシャルBlog

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form