2005年11月15日

Cube PC

友人からマザーボードが壊れたDELLを貰ったので、使えるパーツをはずして以前から何となく欲しかったCube PCを作ってみました。

051114b.jpg

Pen4 2.6Ghzというまだまだ十分なスペックのCPUと1GBメモリをDELLから流用し、手持ちの160GBハードディスクとDVD-RWドライブ、メディアリーダーを組み込みました。 ベアボーンが17.000円ほどと安価なものを選んだのでホントに安く十二分なスペックのPCが組み上げられました。 SONY製のDVD-RWドライブがCubePCのデザインにマッチしてなかなかCOOLです。
まだまだ使えるパーツを惜しげもなくくれた友人にほんま感謝です。 

パーツ取るときに初めてDELLの中身を見たんですが、HDDやCD-ROMにプラスチックパーツを付けて、本体側にはガイドがあって、簡単にインストールできるようになってるのに驚きました。
051114a.jpg

HDDってけっこう振動するのに、こんなハメコミで大丈夫なんかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form