2005年11月13日

オーディオセッション in OSAKA 2005

オーディオセッション in OSAKA 2005へ行ってきました。 

数年ぶりに行った心斎橋は若い人がいっぱいだったのですが、オーディオセッション会場に入ると
051113a.jpg
ホンマおっさんばっかりでした(もちろん僕を含めて)
上の画像は空席が多いですがデモプレイ終了後に撮影したからで、実際はどのブースもたくさんのおっさんでにぎわってました(僕を含めて)

YAMAHAの現行システムのプレゼンもあるようなので六畳ホームシアターのセッティングの参考になるだろうと遠いところわざわざ楽しみに行ったんですが

051113b.jpg
アバンギャルド DUO[受注生産]
希望小売価格 2,940,000円/ペア(税抜2,800,000円)

とか数種類のハイエンドスピーカーの2ch再生を聞いた後、YAMAHAの9.1chシステムを聞くと、もちろん映画ソフトとかの圧縮ソースを再生してるせいもあるんでしょうが音が濁りまくって聞こえて参考になるどころが多チャンネル再生を止めたくなりました。

人間は贅沢を覚えたらあきませんね。上を見たらキリが無いとホンマ思いました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form