2005年08月01日

極上濃縮冷やし飴

ネットで商いをしてて、お客様からの感想メールは一番ありがたいものです。お褒めの言葉は商いやってて良かった〜と果然やる気が出てきますし、ご指摘の類いは業務改善の参考になります。

そんなありがたいお客様からの感想メールに添付して頂いたたのが下の画像。


極上濃縮ひやしあめ

あまりに可愛いので掲載許可を頂き、ここに紹介させて頂きました(^_^)
夏ですねえ。祭ですねえ。冷やしあめですねえ〜って感じですねえ

画像を下さったお客様は、お母様が京都人、お客様ご自身も長い事京都にいらしたとか。お二人で懐かしい味を楽しんでらっしゃるとお便り頂きました。 お役に立てましたようでなによりでございます。

気温が上がる夏場に俄然売り上げが上がる冷やしあめ
京都を中心とした関西地方で飲まれる昔ながらの飲み物なのです。

麦芽糖の甘さと土生姜の辛さがマッチして「ワンダフリャ〜」な味わいでございます。
関東の方など、初めて飲んだ方は「ナンダコリャ〜」と感じられる場合もあるそうですが。
そんな輩は「京の都の伝統の味を思い知れぃ〜」でございますです。

コーラの一気飲みで喉が炭酸で焼ける感じが好きな方は、冷やしあめの一気飲みで喉をショウガで焼いてみろぃ〜でございますよ。

ん〜何書いてるんやろ。暑さで脳がヤバい状態になってるみたいです。
ひやしあめ飲んで、頭をクールダウンせんとあかんようです(^_^)

trackbacks

trackbackURL:

冷やしあめ from @ちょっといい事

今日京都祇園の藤村屋さん(とても丁寧に対応してくれはりました、おおきに!)から取

comments

  • BEさんのコメント
  • 2005年08月05日 20:14

早速使って頂き、おおきに。「最後はただの
宣伝のように・・」とのことですが、美味しい
もん、いいもんはどんどんアピールしちゃって
ください! 

次回オーダーは「冷やしあめと葛きり」バージョンを
企んでいます(^^♪  またよろしゅうに。
あっ、それとこちらの記事をトラックバックさせ
て頂きました。またおじゃまします(^^)

--------------------------------
comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form