2005年08月08日

Panasonic デジタルコードレスフォン VE-GP05DW

藤村屋で使ってるコードレスフォン、10年ほど前の電話機なので長時間話してると、バッテリーが切れてしまったり、向きによってノイズが入ったり、親機の留守録機能が壊れてたりと不具合が目立ってきたので、新しい電話機に買い変えました。

パナソニツクデジタルコードレス電話機[VE-GP05DW-S]VEGP05DW
Panasonic デジタルコードレスフォン VE-GP05DW

これを選んだのは前の電話で時折入るザーというノイズを回避したかったので、ノイズキャンセルに有効な2.4 GHzで電波を飛ばすコードレスフォンはPanasoniとパイオニアし無く、一気に選択肢がしぼれました。

親機(もしくは子機)で登録した電話帳を転送出来る機能がPanaの方にはあったので、VE-GP05DWにしました。 一台づつ登録するのってしんどいですもんね。

前の電話機は親機と子機3台で確か10万円を越えてた請求書が来てびっくりした記憶してるのですが、今回は遥かに安く買えました。

親機と子機3台が必要だったので、親機1台と子機2台セットのVE-GP05DWと別売りの子機1台を買おうかと思ったのですが、
親機1台と子機2台セットが18,667円で買えるのに、子機1台が12,858円もするのですよ。 どうにもこの価格バランスは納得出来ません。 そりゃま、セットの方は店舗間の価格競争があるから安うて、オプション扱いの子機1台は競争が無いから定価レベルちゅうのはわかってるんですけどもね。

で、結局どうしたかというとセットのを2セット買うてしまいました。 「どっちが利口やねん???」という商売人根性が働いてしまいました。 余った親機1台と子機1台は壊れた時のオプションとしてストックしておきます。きょうび修理も新品買う以上に請求されるパターンがほとんどですし。 子機登録も昔の機種と違い簡単に出来ました。

今回も楽天のショップで買いました。

音は確かにクリアーでパソコンの近くであろうと原付バイクが通ろうとノイズは全く入りません。満足です。
子機がものすごく小さくなり、親父やお母んは「なんや頼りない」と言うてましたが。

でも、ここまで高機能になってるのなら親機だけでもいいですし、携帯のようにUSBでパソコンにつないで一気に電話帳を登録出来れば便利いいのになと思いました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form