2005年07月05日

ライトセーバー

ダース・ベイダー ボイスチェンジャーがあまりに面白かったので、勢いでライトセーバーも買うてました。もちろんダースベーダー卿仕様でございます。
が、こちらはちょっとショボかった(T_T)

写真を見て頂けたらわかるかと思いますが、発光体部分が伸び縮みします。が、縮めた状態でも発光体部分が残ってしまい、取り外す事も出来ません。これでは置き物としては使えません。

050705a.jpg

発光体部分を延ばすとこんな感じです。 車のFMアンテナの様に伸びるようになってます。

発光さすとこんな感じになります。部屋を暗くしないと発光してるようには見えません。
それに伸びるというギミックのお陰で接合部分が段々になってかっちょ悪いです。
これなら、最初から伸びた状態で取り外し可能にして頂いた方がかっちょええのではと思いました。 もちろんパッケージがかさ高くなりますし、物流の問題で無理そうですが。

も一個気に入らないのが握るツカの部分が太すぎるちゅうトコです。電池を入れなければならない事や強度の問題で仕方が無いのでしょうけど、ちょっと太すぎるんですよ。大人が持ってこんな感じですから、子供だと両手で無いと保てませんね。

と、悪いとこばかり挙げましたが純粋な玩具としては結構遊べます。スイッチを入れると発光し、「ブ〜〜〜ン」という音が出ます。動作センサーを積んでるのか、振り回したり衝撃を与えると音が変ります。 振り回した時は「ブ〜ン」、衝撃を与えると「ガシャ〜ン」という風な感じで音が出るんです。擬音の表現が下手ですがスターウォーズファンならすぐ想像出来ますよね? ただ、振り回し過ぎたり衝撃を与えまくると音がずれて何にもしてない時に「ガシャ〜ン」と音が出てしまいますので、適度にゆっくり振り回し、動作と音をシンクロさせながら遊ぶ事をおススメします。

強度面もけっこうしっかりしてそうなので、他にラインナップされてるオビ=ワン・ケノービ ライトセーバーとかルーク・スカイウォーカー ライトセーバーを合わせて買って友達と遊ぶのも、、、、子供やったらええかもしれません(^^;

B0009RP1IASTAR WARS ライトセーバー ダース・ベイダーライトセーバー

トミーダイレクト
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、置物としての完成度を求めるなら
マスターレプリカ スターウォーズダース・ベイダーエピソード3版ライトセーバーマスターレプリカ社の製品がありますが、お値段がけっこうするのでちょっと手が出ませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form