2005年06月23日

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

ダース・ベイダー ボイスチェンジャーをamazonで買いました。 ¥3,670 (税込)でした。 すみません。いつまでも子供で(T_T) でも我慢出来ませんでした。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

このおもちゃは実際にかぶれます。しかも映画で再現されていたように、ヘルメット部分とフェイス部分が分かれていて、ルークがベイターのヘルメットを外してあげるシーンでも見れた分割構造をきちんと再現してます。 ちゃんとサイズ調整出来るようにもなってて、小学生の息子も僕も装着する事が出来ました。
。。。すみません、僕もかぶってしまいました。届いた時のはしゃぎ様は子供と同レベルでした(T_T)

胸のスイッチ盤みたいなのも再現されててヘルメットにぶら下がるようになってます。3つあるうちの一つのスイッチを押すと、あの「コ〜フォ〜」というベイターの呼吸音が、もう一つのスイッチは押す度に劇中の名台詞3つほどが入れ替わり再生されます。ファン感涙ものです。
残ったもう一個のスイッチが商品名にもなってるボイスチェンジャーでヘルメット口の部分についてるマイクから音を拾ってベイターの声のように自分の声を変換する事が出来ます。が、3モードある変換タイプどれを使っても劇中のあの声のようにはなりません。地声が違うから仕方が無いといえば仕方が無いのですが。 でもこの自分の声が変るというのが子供達のツボにハマったようで、兄弟で奪い合い延々と遊んでました。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

この商品の一番のおススメはその造形にあります。すっごいリアルなんですよ。この手の玩具にありがちな「なんかビミョーに違う」が無いんです。もう少し光沢があれば完璧だとは思いますが、素材の限界もあるししゃーないのかもしれません。この値段でよく出来てると思います。
あまりに出来があまりに良いので部屋に飾ってしまいました。もう子供には触らせません(苦笑)

余談 
子供がこれをかぶって
「きゅーしょくの〜こっぺぱーん こっぺぱーん〜」
と歌っておりました。ダースベイダーが登場する時にかかるあの名曲、帝国のマーチの替え歌です。あのメロディーで歌ってみて下さい。

「きゅーしょくの〜こっぺぱーん こっぺぱーん〜」

頭から離れなくなります(^^;

B0006VXKFAスター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

トミーダイレクト
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form