2005年06月18日

文化放送さんが取材に

東京のラジオ局文化放送さんの「くにまるワイドごぜんさま〜」が取材に来てくれはりました。

ちりめん山椒をお召し上がりのくにまるさん

京都のおばんざいの取材だったので、藤村屋で販売してるちりめん山椒とか棒だら煮、鰊姿煮とかを召し上がってもらいました。
アナウンサーの野村邦丸さんが、ちりめん山椒をふりかけたご飯を「うまい〜うまい〜」を連発し、豪快に召し上がってくれはって、二杯目のお代わりまでしてくれはりました(^_^)

こういうグルメ取材って多少誇張もあるんやろと思ってたんですが、邦丸さん、ホント美味しそうに召し上がって下さってものすご嬉しかったです。

取材が終わってから
「行きつけの寿司屋に土産を頼まれてるの、コレにします。味にうるさい方ですから」
と数ある京名物の中から藤村屋のちりめん山椒をお選び頂きまして、お買い上げ頂きまして(^^;
同行してくれはったディレクターさんも土産にとお買い上げ頂きまして(^^;
取材して頂いてお買い上げ頂いてホント恐縮です(^^; ありがとうございました。

放送はたぶん6月28〜30日ぐらいやと思います。 出演は例によってお母んに任せましたので僕は出ません。すんません、根性なしで。
藤村屋のおばんざいセットのプレゼントもありますから、関東圏の人はお聞き逃しなきように(^_^)

→文化放送「くにまるワイドごぜんさま〜」

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form