2005年06月16日

スパムが減るかと思ったら

昨日、こんなニュース

迷惑メールで業務停止命令 京都の2業者3カ月

 出会い系やアダルト画像のインターネット上のサイト紹介を、不特定多数の人に送り付ける迷惑メールは広告に当たるのに、事業者名など必要な事項を表示しなかったとして、経済産業省は15日までに、特定商取引法(広告の表示義務)違反で、京都市内の2業者にそれぞれ3カ月の業務停止命令を出した。


が、流れてたんでちょっとぐらいスパムメールが減るかと思ったんですが、全然減りませんでした(T_T)

業務停止命令とかなまっちょろい事言うてんと、逮捕して欲しいですわ。小さな事とはいえ迷惑かけてる相手が数万単位になってる筈やから、これはものすご重罪やと思うんですよ。

ちなみに本日今現在まで来てる日本語スパムのタイトルはこんなんです

Re:無料クーポンです
夏に向けてSFゲット!
リスクのない起業法!31歳でセミリタイアした118の魔法!
たった1人で400万円の借金を183万円に減額した方法!
期間限定!ムービー見放題!
奥様の花園に無料ご招待
大人気の定額制出会いとは?
Re:ご案内
重要⇒苦情殺到の影響で・・・
雑誌でお馴染み。地域別に真剣な出
Re:先払い
ランキングへの参加のお誘い

開いてみないとお客様からのメールと判別出来ないものがあるので、ホントにうっとおしいです。


ほかにも英文や漢文のスパムメールが日本語のスパムメールの5倍は毎日届きます(T_T)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form