2005年03月20日

金沢近江町市場で回転寿司

安くて美味い店が集まってるという金沢の近江町市場へ行きました。日曜日という事もあり、市場内の店のほとんどがお休みだったのですが、雰囲気は昔ながらの市場って感じで、京都の錦市場みたいに観光市場化も進んでおらず平日にもう一度訪れてみたいと思うなかなか渋い市場でした。

カニなど海鮮ものを取り扱ってる店は観光客目当てなのか何件か開店してはりました。でもほとんどのお客が食事目当てなのか、禁漁期直前だったせいなのか、ぜんぜん売れてる様子がありませんでした。

050320d.jpg

海鮮丼が安くて美味いと有名な井ノ弥へ行く予定をしてたんです。 が、金沢入りしてどっこも観光せず直行したのに、AM11:30ですでにこの状態でした(^^;

井ノ弥

並ぶのは大嫌いなんで、他になんぞええとこないかいな?と近江町市場内をうろついて行列が出来て無い店を発見。そこへ入りました。

かいてん寿し大倉近江町市場店
050320b.jpg

この写真は食べ終わった後に撮ったんですが、12時半過ぎにはここも行列が出来てました。

穴子

「金沢は回転寿司でも美味しい」というのはホントで、ここのお寿司もたいへん美味しゅうございました。 食べるのに必死で写真撮り忘れ、腹が膨れてから撮った唯一の一枚がこの穴子。とろけるように美味でした。 京都で鯖といえばは酢と昆布でしめた鯖寿司なんで、にぎりで食べるチャンスがなかなか無かったのですが、ここで初めて頂きました(刺身は食べた事があったのですが)
こちらも大変美味でした(^_^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form