2005年03月11日

MEX-R1 買いました

オデッセイに付いていた純正のカーステが、CDを排出しなくなったので付け替えました。
今回はぜひともMP3に対応したデッキにして、車内に散乱してるCDの数を減らしたいと目論んでおります。

純正のが2DINサイズだったので、最初はこれ

MD/CDプレーヤーMP3対応 WX-S2200おまけ付き

を考えてたんですが、ソニーのカーオーディオサイトを見ていたら、三月上旬にDVDレシーバーの
SONY DVDプレーヤー MEX-R1

が販売開始となるとかで少し待ってこっちにしました。 1DINサイズですがなんとかなるでしょう。

DVDレシーバーは他社からも出ていて、格安のだと2万円前半であったのですが、MEX-R1を選んだ理由が

■DVDに記録した約1000曲のMP3ファイルの再生に対応(1000MP3)

という他社に無い機能を実装してたからなんです。

700MBのCD-RならMP3で音楽CD10枚程度入りますが、DVD-Rなら一枚のディスクに100枚ぐらいの音楽CDが納まる計算になります。
数枚のDVD-Rがあれば手持ちの音楽を全て車に持ち込める計算になります。これで車内がすっきり整頓できます。

SONY初のDVDレシーバー(レシーバーとはラジオとアンプ一体となったものを言い、プレーヤー機能だけのものは以前より販売されてます)という事もあり、初期ロット不良が怖かったんですが、20日〜21日に家族旅行に行くのでなんとかそれまでに手に入れたかったのです。音楽無しで数時間のドライブは結構苦痛ですので。んで、発売前にネットで予約しました。

最近は価格.comでの最安値よりも楽店市場の最安値の方が安い場合があり、楽天加盟店の方が最低限のショップレベルは維持してるだろう。。。という事で、カー用品通販スタイルマーケットで注文しました。

購入価格は
商品代金 31000(円)
消費税 1550(円)
送料 630(円)
ポイント利用 -59(円)
---------------------------------------------------
合計 33121(円)

クレジットカードが使えないので銀行振込を利用し、振込手数料が+268円(JNB)でした。


価格が一番安かったので対応に不安が少しありましたが発売日(3月10日)の翌日に届きました。出荷済み連絡のメール対応もちゃんとしてましたよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form