2005年02月27日

びりけんのたこ焼き

特にここを目指して行ったのでは無く、たまたま通りがかったら美味そうだったので食べてみました。

びりけんのたこ焼き

場所は烏丸北大路通を東に入った所、アーケード街の中にあります。ビブレのある北大路タウンや地下鉄北大路駅からすぐ近く。 持ち帰りがメインのようですが、狭い店内にテーブルが4つほどあるので中で食べる事も出来ます。

メニューは飲物以外はたこ焼きオンリーで、8個入り500円と6個入り400円があり、ソースを甘・中辛・辛口の3つから選べます。

最近のたこ焼きの流行なのか、びりけんさんのたこ焼きも例に漏れず、粒は大きめ(二口で食べられるぐらい)、楊枝で刺したらすぐに口に運ばないと下に落下するぐらい中身はトロトロでという物でした。 これはこれで美味しいとは思うんですが、、、、僕の好みは外側をカリっと焼き上げ一口でパクッと食べられるサイズのたこ焼き。これが最近なかなか無いんですよねえ。やっぱ焼くのに時間がかかるからかなあ〜(T_T)

店名の「びりけん」は通天閣にある事で有名な守り神ビリケンさんが由来の模様。店内メニューにビリケンさんの画がありました。

→Yahoo!グルメの紹介記事 びりけん

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form