2005年01月27日

ホームシアターの取材依頼

NHK-BS2・BSハイビジョンで放送されてるオーディオビジュアル番組から、うちのホームシアターの取材依頼を頂いたのですが断りました。
だって、ぜんぜん手入れ出来てへんねんもん。システムの。 DVDレコーダーやらセンタースピーカーやら買い足したりはしてるものの、基本的なシステムはもう2世代ぐらい前のもんやし、とても人様の前にお出し出来るもんやおへん。AVアンプはDTSにさえ対応してへんしね。

でもこのシステム、音響的はもんはそこいらの映画館に負けへんと思ってたんやけど、最新のシネコン行ってその音響の凄さに驚いた。スクリーンは奥にあるのにまるで目の前で音が出てるように感じるやん。 多チャンネルシステムゆえの効果やろけど、うちのシステムはまたスクリーンの上で音が鳴ってます。それが当たり前のセッティングやと思ってました。
ん〜なんか燃えて来た。久々にシステムのテコ入れしよかい。とりあえずAVアンプとプロジェクターを買い替えたい。。。でも元手になるお金が(T_T)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form