2004年10月29日

携帯端末サイトを作成中

既存のシステムが、ほとんど全然全く注文が無いのでほったらかしにしてたんですが、NTTさんから「総額表示に対応してない」とお叱りを頂いたので(^^;、システム刷新を試みた訳でございます。

高機能な携帯用買物かごCGIを購入して、出来る範囲でカスタマイズしてばっちし設置したんです。が、EZwebにも対応してるカゴなのにEZwebのシュミレーションソフトでアクセス出来ひん(T_T)

auのサイトで調べてみると、うちが使ってるThawteのSSL証明書がauの携帯には入って無いからという事が判明。
だったらアクセス拒否ささんと、非暗号化通信でアクセス出来るようにしといてえなあ〜

う〜ん、どうしよう。EZwebは捨てるか。。。でも最近ユーザー増えてるらしいし。
SSLを外すか。。。それやとi-modeやL-modeでSSL使えへんようになるし。
証明書をVeriSignに変えるか。。。でも高いしな〜ベリサイン。
なんかええ方法無いかしらん。 

2005/2/5追記
結局、ノンSSLでやる事にしました。 でももし携帯サイトでカード情報を扱うようになったら、ベリサイン入れてやらんとあかんでしょうねえ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form