2004年10月09日

購入価格=修理代(5年間使用)

壊れたApple Studio Display 17インチ(グラファイト ブラウン管タイプ)の修理見積もりの電話がかかってきました。。。。63,000円でした。 購入価格とほとんど変らへんし〜(T_T)
ちなみに先日買った17インチ液晶、EIZO FlexScan L550-RBKは税込み50,000円でした。DVI端子も付いてます。
んで中古Apple Studio Display(グラファイト)のヤフオク相場は1万円です。

。。。。誰が修理すんねん! 高過ぎるわ。修理代。

ちゅう訳で「そっちで廃棄しといて」と言ったら「出来ません。一旦お戻しします」と言うんで、「廃棄はどうすれば?」と聞くと「Appleから廃棄の申込書を送ってもらい、先に代金を振り込んでから本体送って下さい」と言われました。

ややこし過ぎやし、融通きかん過ぎ〜(T_T)

なんでそっちにあるモン、一旦戻して、また送り返さんならんの???

あ〜もうまたあのかさ高いもんが帰ってくると思うと憂鬱になります。

最近の電化製品は壊れたら「新しいの買った方がいいですよ」と必ず言われますが、環境の事を考えるともうちょっと修理代安くして頂いて、長く使えるようにして欲しいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form