2004年07月23日

カスタマイズ 2

祇園観光案内と統一感を出すべく、バナー部分をカスタマイズしました。
View image

インデックス・テンプレートの
Main IndexとMaster Archive Index

アーカイブに関連したテンプレートの
Category Archive と Date-Based Archive と Individual Entry Archive
の <!--ここからヘッダ-->〜〜〜 <!--ここからヘッダ-->部分のソースを入れ替えます。

他のコンテンツはHTML 4.01で書いてマウスオーバーでボタンが動いたりしますが、それをするとソースが膨大になるので、今回は検索エンジン対策の事も考えて、一枚画像にしてみました。
cssを極めたらここもcssで書いてみたいと思います。後から全コンテンツ一気に修正出来るのが気楽です。MT。

あ、テディベア屋の森山さんが隙間の空くtop_bannerを修正してくれました。 多謝!

森山さんが
>赤いページカッコええですね。シャア専用って感じです(笑)
とおっしゃいましたが、そんなおいしいカラーリング
3カラムテンプレート [RGM-79 GM]用の作者さんに失礼ですので、ようしませんでした。
、、、気持ちは揺らぎましたが。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(八代目日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form